2017年10月15日日曜日

軽井沢旅行



先週の3連休に1泊2日で軽井沢旅行に行ってきました。
軽井沢は新幹線で近く行きやすいから好き。

 

雲場池、紅葉はもう少し先ですが、ほんのり色づき始めていました。
連休だから旧軽銀座やアウトレットは混雑していたので静かな裏通りを散策。秋を感じながらの散策のはずがめずらしく暑くて少し疲れました。いつもは寒すぎるから防寒対策を完璧にしてきたのに必要なかったです。
ランチはホテル鹿島ノ森で。人があまりいないのでゆったりできました。



万平ホテルのカフェテラスにて休憩。ブルーベリータルトがとても美味しい。
紅葉は10月下旬くらいが見頃かな。
でも紅葉が終わっても11月からは軽井沢にあるホテルやレストランなどが「信州産りんご」をテーマに各店舗オリジナルスイーツを提供する「軽井沢スイーツ散歩2017秋〜りんごの香りが街にひろがる〜」フェアが開催するし、あとは中軽井沢のホテルブレストンコートのスイーツコース「ムニュ・ デセール」とか「アフタヌーンティー」とか食べたいので、また行きたい…。我ながら食べることばかりだけど。

夜はホテルでフレンチ。次の日は朝もしっかり食べて昼はイタリアン。
アウトレットに寄って帰宅しました。
気になるのは体重。ホテルの体重計では軽く表示されていました。
夕食食べた後に計って61kgだったけどありえない。結構歩き回りましたがそれ以上に食べているので痩せているなんて信じられない。
案の定、家に帰ってみればそれは幻でした。いつも通り2キロ近く太りました。
早めの調整が必要なんですけど、今回は食欲スイッチONになったらしく
なかなか調整できなかったです。さすがにマズいと思い3日後にセーブしてなんとか体重を戻しました。


そして旅行に行く前運動強化週間で頑張りましたがほとんど体重変化はなかったです。旅行から帰ってきてからは運動があまりできていません。天気も悪いし寒いと体が動かない。
あと食欲スイッチONになってから無性にパンが食べたい日が続いています。500kcal超えの菓子パンを手に取り迷いなんとか耐える日々。食後もパンが食べたくなる、なにか栄養素が不足しているのかな。
とりあえず我慢で間食したくなったらさつまいもを食べています。少し砂糖断ちしたい。
最後に現在の体重62.4kgまったく痩せません。痩せるのを諦めそうになりますが(主に新米が美味しすぎるのが原因)ここで足踏みするのはもったいないので
来週は必ず落とします。

スポンサーリンク



人気の投稿