2017年11月19日日曜日

ゴッホ展へ行ってきた


東京都美術館で開催中の「ゴッホ展 巡りゆく日本の夢」
特別鑑賞会に当選したので行ってきました。
といっても美術には疎いし感性もないのでろくな感想は持てない残念さ…
ゴッホの作品は約40点、
半分は歌川広重や、葛飾北斎の浮世絵などの展示で見応えはまあまあでしたが、

日本人によるファン・ゴッホ巡礼の資料、芳名録・書簡などはいささか私にはマニアックすぎた。 ゴッホのタッチを近くでじっくり見ることができたのは面白かったですがやっぱり少し離れた場所からも鑑賞したい。今回は混雑してないので離れた所からもしっかり鑑賞できて良かったです。



ついでに今月オープンしたパルコヤものぞいてみました。 ターゲット層が高めでけっこう狭かった。でもその分回りやすいけど混雑しているとちょっと…。
6階レストラン街『口福回廊』 北海道くろまるにて食事
北海道産牛100%のハンバーグ山わさびとアボガド?だったかな。
コーンスープとご飯orパン付
ハンバーグは小さ目ですが付け合わが糖質多めなのでちょうどよいです。
味も美味しく後味も良くて胃がもたれないのが良かったです。




 
 

 上野恩賜公園の冬桜イルミネーション。桜の木にピンク色の電飾。イルミネーションとしては微妙ですが防犯対策の意味ではよいかも。
来月はシャンシャンも公開されるし時間があったら上野動物園見に行きたいな~。めっちゃ混むんだろうけど。

現在の体重61.2kg→61.0kg
プールにも行ってきました。久しぶり過ぎて全身筋肉痛になりました。休んでいたから泳げなくなっているかと思いましたが意外と泳げた。
思ったより冷たくなかったのでプールもやっていこうと思いましたがやっぱり身体が冷えたのか数日不調が続いたので1回しか行けてないです。まあ行っても痩せないからいいかな~。
とりあえずウォーキングだけはほぼ毎日1時間頑張っています。
そのせいかふくらはぎが若干ししゃも足。
脂肪もしかりついているからししゃも足じゃないんだろうけど。
そんなには気にしていませんがなんか見た目が太くなってしまいました。
歩き方、姿勢も関係してそうだから
これからは姿勢に気を付けていきます。
そしてこのままのペース
だったら年末までにあと-1kgはいける気がしてきた。
ただ12月は気を付けないと外食も増えるし太る。残された11月で頑張らなければ。

スポンサーリンク



人気の投稿