2017年11月26日日曜日

ブラックフライデー


いやいやブラックフライデーってなんだよ
消費喚起に必死だな~と鼻で笑っていたのに
あれだよね気づいたら踊らされていたよね。

化粧品買って、雑貨買ってなぜか4着もパジャマ買っていたよね。
一応前から欲しかった物だし靴やコートは我慢したからと言い訳しつつまんまと…
そしていくら安いからってさ4着も買う必要なかったと少し反省。
まぁいいです従順な消費者なのです私は。

さらにお買い物で疲れて甘い物摂取~。
苺が安かったからケーキ作って食べてしまいました。
一応砂糖の量は最低限にしたけど生クリームをがっつり食べちゃった。
そのせいで太りはしないけど痩せないです。
体重も先週と変わらず61.0kgをキープ中
こうやって食べてしまっては痩せチャンスをものにできない。
このままいけば痩せそうだなと思ってもそこで余計な物食べて痩せられない。
これが今の問題。

何回痩せチャンスを逃してるんだかわかりません。
それを食べなきゃ痩せるのが分かってるのに食べてしまうのは
たぶん今痩せる喜びがあまり感じられないから
本気で痩せようと自分自身思っていないことが問題。
最初の頃に感じた危機感だったり痩せる喜びだったりは失われつつあるので
体重維持には気をつけているけど現在は痩せる喜びより食べる喜びの方が勝っている。
こうして徐々にリバウンドしていくんではないか?と思いつつ
もうひと押しモチベーションを上げるきっかけがなにか欲しいです。

でもとりあえずやる気はないけど運動はしています。
私にとって運動は食事制限からの逃げなので。
ししゃも足が気になっていたウォーキングにはテコ入れしました。とにかく正しい姿勢を意識して歩く。お腹引き締めてお尻に力を入れて歩くとかなりきついのでカロリー消費もアップしてそうです。いままでも一応背筋を伸ばして歩いてたつもりだけど猫背だったんだなと感じました。もったいないことしたなせっかく歩くならもっと姿勢を意識すればよかった…。
しかしここ最近疲労感がまったく取れないのでウォーキングも控えた方がよいのかな…。
思い切って来週はなにも運動はしないでゆっくり休んで休養期間にしてみます。
運動しないことがストレスになりそうだけど、運動に逃げないで
食生活や食事内容を見つめなおそうと思います。

スポンサーリンク



人気の投稿